【日常】国道横のザクもどき

R0013290

国道の横にザクみたいなものが立ってました。誘導棒をもって、取締り中と。何なんでしょう、これは。まぁ、2009年12月の写真なんですけど。今はもうここにはありません。取締り中とか、日の丸がついていたりとか、お役所が作ったものかなとも思ったのですが、どうやら違うようでした。

R0013295

肩の部分にスポンサーらしき会社名と住所が載ってました。調べてみると看板屋さんのようです。

立体造型看板や動く看板、フィギアを発泡スチロールやウレタン、FRPなどで造型した看板を製作しています

そしてなんと、社長のブログに「ガンダム風ロボット製作」がありました。記事はわりとあっさりと書かれておりますが、これはなかなかすごいではないですか。

独自性を追求するあまり横道に逸れてしまうことがあります。しかしそれらの研究、開発はいずれか陽の目を見ることを信じ研究、開発をして行く所存であります。 ここに掲示することが私にとって幸...(ガンダム風ロボット製作 - 詳細表示 - 社長の研究、看板と遊ぶ)

2008年7月から作り始め、2009年4月頃に完成したようです。

決して、ガンダムが好きではなく何か、世の中の人に注目されることが良い思ったのと、近年ロボット流行もあり、これに決めました。苦労した点は、著作権にかからないようデザインを変えることです。

元にしたモビルスーツのプラモデルが写真に写っているのですが、何かわかりません。Zガンダムに出てきたやつかな。このロボット、材質は鉄骨と発泡スチロールを使っているようです。そういえば自転車日本一周中に見た、青森のヘアーサロンスズキのモビルスーツはセメントで作っていました。

【102日目】またも自転車トラブル発生、八戸へ【2016/07/22】
さて、本日は三沢を通り、八戸へ向かいます。 朝から、鳥が来ておりました。 昨日は尾駮橋の手前の公園と書いたのですが、公園というよ...

この時はサザビーを製作中でしたが、どうやら完成したようです。

   ガンダム床屋に新作ができたらしいのでむつ市に行く途中によってみました    by D7000    さすがの完成度です    なんだかすごいことになって…

世の中にはすごい人達が、さり気なくいるものなんですね。

そして、奈良のザクもどきですが、現在は私が撮った場所ではなく、会社の門番として、立っているようです。

zakumodoki

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする