※このサイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

【日常】カップヌードル自販機ある風景 2

今回もカップヌードル自販機のある風景です。

P1150360

写真としては残念なものですが、資料写真としては、見られるかなと。特に側面が写っているのはよろしいのではと。こちらは京都府の加茂駅周辺で撮ったものです。個人的にはカップヌードル自販機というと、黄色いタイプをイメージします。

初期のものは日清食品HP安藤百福クロニクルにも、写真が載っております。私が撮ったものは初期タイプに比べると、どん兵衛も販売できるようになっているので比較的新しいものでしょうか。

引用元:日清食品HP 安藤百福クロニクル

このお湯の出る自販機は1年間で2万台設置されたとのこと。この左側のタイプが、高校生の頃よく行ったバッティングセンター兼ゲームセンターにあったような気がします。

今回改めてカップヌードル自販機を調べてみたのですが、色々なタイプのものがあるようです。こういうのってキチンと資料が残っているのかなと思うのです。カップヌードルミュージアムというのが大阪にあるので、今度行ってみようかなと思ったのでした。

なお、今回の自販機はグーグルマップでも見ることができます。2013年の撮影ですので、今はあるのかどうか。