【日常】カップヌードル自販機ある風景

もうかなり前のことになりますが、2ちゃんねるの写真撮影板のスレッドをよく見ていました。そんななか「カップヌードル自販機のある風景」というスレッドが立っているのを見かけました。私と同じく町の当たり前の風景を楽しめる人がいるのだなと、シンパシーを感じました。そういえば古いカップヌードル自販機がある店があったなと。それで撮ったのが今回の写真です。

R0010224

カップヌードル自販機で検索すると出てくるものは、だいたいがお湯の出るものです。古いものから新しいものまでありますが。しかし、写真に写る自販機はお湯が出ないタイプです。要はカップヌードルを売っているだけの機械なのです。

件のスレッドに、この写真をアップしたところ、こんなの見たことないという書き込みが多数あったと記憶しております。ちなみにこの自販機、もちろん動いておりません。廃自販機です。

この写真を撮影したのは2009年1月。9年前のことです。そして、今はもうこの自販機はありません。今回、ネットで同じ自販機がないか検索してみたところ、3件ほど同じものが見つかりました。1件は私が撮ったのと同じ場所のもの。

あとの2件は東京都中野区と青森県三戸駅近く。撮影年月日がわからないので、今もあるのかは不明ですが。とりあえず、かなりレアなカップヌードル自販機であると思われます。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする