ココナラで人気!手相占い師キリンイヌさんに依頼してみた【雑記】

元自転車日本一周サイクリストで、アラフィフにしてブログ飯を目指す、keta-Gです。

CameraZOOM-20180525092536284

前回、初めてココナラというサービスを利用してみました。

【ブログ道】ココナラでブログ・twitter用似顔絵アイコンを描いてもらった!
元自転車日本一周サイクリストで、アラフィフにしてブログ飯を目指す、keta-Gです。 プロフィ...

ネットでさっくり注文、納品される低価格でお手軽なサービスとして、便利で面白いなと思いました。

ブログネタにもいいなぁと思い、他に何か面白いものが無いかと、探してたどり着いたのが手相占い。

それほど占いには興味が無いのですが、占い結果をイラストにしてもらうことが出来るので、ブログネタにもなるし、ちょっと高いけど依頼してみました。

果たして、私の運勢はいかに!?

ココナラとは



ココナラとは、知識やスキルなど自分の得意なことを、サービスとしてやりとりのできるネット上のフリーマッケット。そのサービスは、イラスト作成や占い、悩み相談など、多岐にわたります。

しかも、それらは500円からのお手頃価格です。やりとりは非公開の1対1ですし、決済はサイト上でおこなうので安心して取引ができます。

占いのジャンルでは、タロット占い、四柱推命、西洋占星術、手相占い、風水占い、姓名判断占い、九星気学、夢占い、算命学、数秘術など。

おなじみのものから聞いたことのないものまで、いろいろな種類の占いが提供されております。

手相占いとは

手相は古代インドが源流の古い占いである。仏教とともに手相占いがインドから中国に伝わり東洋の易学を取り入れて発達したものが日本に伝わった。西洋手相術、東洋手相術、各流派がある。

 

掌に刻まれた皺に現れる線や各部の肉付きの具合等を観察し、ある形質が認められれば、それがその人の性格等に関する情報を示していると解釈するものである。

科学的な合理性を具えるものではないが、しばしば何らかの助言を求めたいと考えている迷える人々に示唆を与えたり、あるいは何らかの着想の元になったりもしている。

~Wikipediaより。

占いには興味が無い私ですが、タレントで占い師の島田秀平さんがテレビで手相占いをしているのを見ると、なかなか面白いなと思っていました。統計学なんですよね。

街角の手相占いは、話を聞いて終わりです。しかし、ココナラでは文章でのやりとりになるので、記録に残ります。聞きたいこともあらかじめ準備できますし、鑑定結果も残しておけば、いつでも参考にできます。

ネット時代の手相占いは、面白い!

キリンイヌさん



キリンイヌさんは、大阪中心に活動するレトロ系レゲエフォークミュージシャンをやりながらの手相鑑定画家。

特徴は手相鑑定画家と名乗っているように、手相鑑定の結果をイラストにしてくれることです。自分だけのイラストを作ってくれるわけです。コレがうれしい。鑑定+イラストで、お値段は3000円。

高いと感じるかもしれませんが、販売実績数1500件超えです。しかも、評価は高い。これはお値段以上の価値を提供している結果です。

鑑定の結果は

tesou_kekka02

いただいたイラストは、このようなもの。

「今にみとけよ」と野心強しとか、アーティスト・ロマンティスト思考なんて、うれしいですね。

tesou_kekka01

鑑定結果は、なんと驚きの文字数3500文字。内容的には、ほめ殺しかと(笑)

自分のことを肯定してくれて、励ましてくれる、そうゆう内容でした。背中を押してくれますね。性格のこと、恋愛のこと、人間関係、健康面のこと、仕事運と多岐にわたりみていただいています。

今年は転機という年です。価値観や環境が大きく変わりやすい時期に入っていますので、その流れに逆らわず流れに肯定的にのる事をオススメします。

49歳になった日に、49歳の運勢鑑定を依頼していたので、最後はこういう言葉で終わっていました。

プロブロガー目指して、頑張れってことで、理解しました(笑)