【ローカルグルメ】秩父わらじカツバーガーvs長崎トルコライス風バーガー【モスバーガー】

さて、本日はモスバーガーのご当地創作バーガーを食べた話です。

CameraZOOM-20171024090509304

通勤時にモスバーガーの前を通るのですが、気になっていたこの対決メニュー。今回食べたのは第2弾、埼玉の「秩父わらじカツバーガー深谷ねぎ味噌ソース」と「長崎トルコライス風バーガー」です。

第1弾は北海道の「北見しょうゆタレとんかつバーガー 北海道産ポーク使用」と愛知の「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」、食べよう食べようと思っていたら終わっていたのでした。

今回は終わらないうちにと思い、早速購入です。本当はお店で出来たてを食べるのが一番良いのですが、ちょいと値段が高いのでバーガー2つだけ購入して家で食べることに。飲み物は安く済ますために、100均でコーラを購入。

STY94845

まずは、秩父わらじカツバーガー(\430)から。

STY94848

特徴はバンズからはみ出るカツとねぎ味噌ソースです。

STY94849

ホームページの写真ほどキャベツはないです(笑)

waraji

STY94850

わらじカツはサクサクで、肉は柔らかい。大きくするために叩いて伸ばしているのでしょうか。食べやすいです。ねぎ味噌のお味は今ひとつ。ちょっとパンチが足りないかな。食べた人の感想では、ネギの香りがすごいという感想があったのですが、それほど感じられず。やはり、持ち帰りで出来てから10分位たっているからなのでしょうか。やはり、出来たてを食べたほうが良かったかも。でも、さめてもカツは美味しかったです。

次は長崎トルコライス風バーガー(\450)。トルコライスは日本一周中にも食べたので、懐かしの味。

【189日目】ミルクセーキは食べ物です!? 長崎へ【2016/10/30】
さて、本日は長崎へ向かいます。 道の駅「みずなし本陣ふかえ」にて、午前5時半起床。 いつもよ...

STY94853

カツはわらじカツバーガーより小さめ。

STY94854

特徴はナポリタンがドンとのってます。ソースはデミグラスソースです。長崎のツル茶んで食べたトルコライスは、カレーソースでした。あくまでもトルコライス”風”だから、これはこれで良いのでしょう。

toruko

STY94855

ロースカツはどっしりしていて、食べごたえがあります。デミグラスソースが美味しい。バンズの下の方にあるマヨネースもこちらのほうが効いている気がします。ナポリタンはなくても良いかなという感じですが、それだと普通のカツバーガーになってしまうか。

20171007_gotouchi

今回の対決、個人的には「長崎トルコライス風バーガー」の勝ち!
カツ、ソース、ナポリタン、それらが渾然一体となり、美味しい。

少し前にマクドナルドでも、「東京ローストビーフバーガー」と「大阪ビーフカツバーガー」の対決メニューが有りましたが、こういうのは楽しいですね。まんまとお店の戦略に乗せられているのですが、ブログネタには良いし、今後もこういうのには乗っかっていきたいですね。

ではでは。

ブログ村に登録しています。
下のバナーをクリックしていただけると、
ランキングが上がります。

よろしかったらクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どちらをクリックしていただいても、かまいません。
よろしくお願いします。