【写真展やるぞ】日本一周チャリダーズ!心に残る3枚の写真(仮)【参加者募集】

さて、昨日のつぶやきです。

没になった企画「2017年、自転車日本一周を終了した人へ。写真展やりませんか?【受付終了】」を経て、新しい写真展企画を考えました。

写真展概要

タイトルは「日本一周チャリダーズ!心に残る3枚の写真(仮)」。

自転車日本一周した人から、旅中に写した写真の中で「心に残る3枚の写真」を、メールに添付して送ってもらい、それを私の方で、プリント・展示用に加工して、写真展を開くというものです。

長い日本一周中に撮った写真は、たくさんあると思います。その中でも特に気に入っているものや、自分の旅を象徴するものがあるはずです。

それを3枚に絞り込んで選び、メールで送るだけです。参加費は無料で、お手軽に参加できます!

写真展予定

twitterでつぶやいた後に、3人の参加表明がありましたので、写真展を開催することに決めました。

予定としては、10月の第1週、10月3日(水)~10月7日(日)開催。

場所は大阪市南船場にある、ギャラリー・アビィです。

地下鉄長堀橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。くわしくは、こちら

写真展の意味

なぜこんな事をするのかというと、写真展をしたいという私の欲求を満たしつつ、みんなの写真を見てもらうことが出来るからです。

気軽に参加できることで、写真展をする楽しさも味わってもらえると思ってます。

自転車日本一周旅の形もそれぞれですが、見てきたものや感じたことも、人それぞれ。

写真3枚というのは少ないかもしれませんが、それゆえに個性が出ると思ってます。風景でも、人でも、なんでもOKなので。

複数人が集まって、同じテーマの写真を展示すれば、それぞれの違いが際立ち、より面白く写真を見せることが出来るのではないかと。

8~12人くらいいれば、面白い写真展になるはずです。

絶賛募集中

というわけで、過去に自転車日本一周をした方で、参加者を募集です!

twitterから、もしくはブログの問い合わせから、気軽に連絡いただければ。

なお、Twitterで質問があったのですが、現在日本一周中の方、日本縦断の方は、申し訳ないですが、不可とさせてもらいます。

現在、自転車日本一周中の方は、来年写真展をしましょう。来年も内容は違う形で、何かしらやりたいと思ってますので。

日本縦断の方は本当に申し訳ないですが、私は日本一周という形にこだわってますので、ご容赦ください。

7月に入りましたら、プレスリリースの作成などに動き出しますので、それまでの募集になります。

ぜひ、Twitterの私のつぶやきに「いいね」した、日本一周終了チャリダーは参加して欲しいなぁ。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする