【DMMバヌーシー】ワナダンス2016の競走馬名決定!その名は「アイワナビリーヴ」【バヌーシー生活】

さて、バヌーシー生活です。タイトルにあるように、出資しているワナダンス2016の競走馬名が決定しました。

ワナダンス2016の名前は当初、クラブが決める予定でした。

しかし、「アイワナ◯◯◯◯◯」と、アイワナに続く5文字以内のカタカナを出資者から募り、クラブで選考した案の中から、投票して決定する方式に変更となったのです。

出資者からの馬名案の募集は、2018年1月29日(月)~4月30日(日)23:59まで。(当初は15日までの予定でしたが、30日までに延びました。)

それで私も、色々と考えてみました。私が考えたのはこちら↓。

【DMMバヌーシー】ワナダンス2016の名前を考える【バヌーシー生活】
さて、久しぶりのバヌーシー生活です。 こちらの記事の最後にキタノコマンドールのことを書きました。そのキタノコマンドールが昨日す...

その後、最終候補が決定、以下通り。

【候補1】アイワナキスユー(I wanna kiss you) 初めて我が子に出会う気持ち。

【候補2】アイワナダンス(I wanna dance) 母の馬名を受け継ぎ、軽やかに走ってほしいという願いを込めて。

【候補3】アイワナビーゼア(I wanna be there) 身近に感じたいという想いを込めて。

【候補4】アイワナビーハピー(I wanna be happy) 馬を始め皆が幸せになるように、という願いを込めて。

【候補5】アイワナビリーヴ(I wanna believe) 彼女の力を信じたいという、出資者ひとりひとりの想いを込めて。

私の馬名案は、候補にも残りませんでした(泣)。

アイワナダンスは母名ワナダンスそのままですし、ビーハピーも、ビーゼアもわかりにくいし、ちょっと…なぁと。今回はどれもイマイチだと思いました。

消極的な賛成で、私が選んだのは「アイワナビリーヴ」。キスユーはベタ過ぎるかなと。ビリーヴは意味としてはいいけど、高松宮記念とスプリンターズステークスを制覇した名牝「ビリーヴ」がいるから、ちょっとかぶるなぁと思いつつです。

そして、この中から、投票が行われた結果がこれ。

1位:アイワナビリーヴ (345票)

2位:アイワナダンス (256票)

3位:アイワナキスユー (191票)

ドリームインパクトのときに比べて、票数が多くなっているのは、出資者がそれだけ多いということでしょう。ワナダンスの2位が、ちょっと意外でした。「ビリーヴ」と「キスユー」の一騎打ちになるかと思ってましたので。

ということで、馬名申請がなされ、無事「アイワナビリーヴ」で決定となりました。これで私の出資している2016年産駒、3頭とも競走馬名が決定です。現状は以下に。

キタノインパクトは5/24に入厩、本日6/1にはゲート試験一発合格と順調。管理する藤沢調教師は、”函館の後半から札幌でのデビューを目指したい”とのことで、順調に行けば、7~8月デビューとなりそうです。

また、キタノコマンドールの活躍により、同じビートたけし命名馬として、新聞で取り上げられています。

情報満載デイリースポーツ/ビートたけし命名第2弾キタノインパクト、来年ダービーへ始動

ドリームインパクトはコズミの影響で、5月中旬から少し休養。5月末からは運動を再開し、入厩目指してます。5月の月次レポートでは、6月育成卒業見込みとなっていましたが、少し遅れるかもしれませんね。

今回名前の決定した、アイワナビリーヴは順調に調教をこなしています。6月育成卒業見込みなので、順調に行ってほしいものです。

DMMバヌーシー2016年産駒の中で、私が出資した3頭はいずれも早期にデビューできそうです。今から、デビューが楽しみです!

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする