【ローカルグルメ】ファミリーマートのはらこめし(鮭いくら)おむすびが美味しい!

さて、今回はちょっとした小ネタです。

CameraZOOM-20180301123537700

タイトルにあるようにファミリーマートで販売されている、はらこめしのおにぎりが美味しいのですよ!

はらこめしというのは鮭の炊き込みご飯にいくらをトッピングして食べるという、宮城県のローカルグルメです。私は仙台に2年ほど住んでいたことがありまして、その時によく食べていました。コンビニやスーパーで普通に売られていたように思います。

自転車日本一周時に仙台で探したのですが見つけられず。白石のコンビニでようやく見つけて、食べることが出来たのがなつかしい。

【111日目】狐と馬と餃子とお風呂、福島へ【2016/07/31】
さて、本日は国道4号線を通り、福島へ向かいます。 最初に考えたルートでは、相馬あたりまで海岸線を行き、 立ち入り禁止区間手前で、内陸...

もう1年半くらい前のことですね。おにぎりという形ですが、久しぶりにはらこめしが食べることが出来て、本当に嬉しいかぎりです。

ちょっと甘い目の醤油で炊き込んだご飯に鮭といくらがマッチしてます。いくらの量はちょっと少ないですけど、プチプチとした食感は十分に味わうことが出来ます。

これからしばらく昼ご飯はこれにします。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする