【雑記】あけましておめでとうございます。2018年の目標【2018/01/01】

あけましておめでとうございます。さて、今回は2018年の目標などを記しておきたいと思います。

STY15184

今年の第1目標は、上の写真の自転車を再生することです!こちらの自転車は日本一周が縁でいただいたもので、ミヤタのリッジランナー。オールドMTBです。これをツーリング用自転車として再生したいと思ってます。これに関しては、細かく記事にしていきたいと思ってます。乞うご期待。

次にブログの更新頻度をあげようと思ってます。もっと真剣に取り組めばブログの記事も書けるはずですが、仕事を終えて帰ってくると…
なかなか記事を書けないのはもう一つ理由がありまして、読む人にとって役立つ記事にしようという考えが強すぎ、気軽に書けないのです。今年はもう少し気軽に記事を書きたいなと思ってます。過去に撮った写真を使って、色々と文章を考えるというスタイルで行こうと思ってます。一応、毎日更新が目標です。

自転車日本一周に関する記事としては、まだネタはたくさんあるのですが、なかなか重い腰が上がらないというか、書けていないのが現状ですね。そもそもインプレッション記事のアウトドア編がうまく書けなくて、止まってしまったのです。アウトドアに関する知識が少ないもので、なかなか書けないのです。このあたりは切り替えて、オススメのものなどを書いていきたいと思ってます。

また、自転車日本一周中の人に会いたいとも思ってます。写真撮ったり、インタビューして自転車日本一周人に迫るような記事を書いてみたいとも。このあたりは当方のコミュニケーション能力に問題があるので、難しいかも。でも、これはやりたい。

次は読書感想文を書きたい。自転車小説や旅に関する本など、結構読んでいるのですが、それをうまくアウトプットしたいなと。最近は老眼で本を読みづらくなって、多くは読めていないのですが、自転車や旅が好きな人にオススメな本などを書いていこうかなと。

以上が、今年の目標です。一年前はブログのマネタイズなどを考えておりましたが、今はどちらかというともっと文章を書けるようになりたいと。

さて、どうなることやら。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする