誰かこの自転車・装備で日本一周してみないか!?【自転車貸します】

STY74977

さて、今回は私にとっての夢プロジェクト発動の話です。
夢プロジェクトといっても、タイトルの通り、自転車と装備品を貸しますよってだけの話なのですが。

このプロジェクト、タイトルをつけるとしたら「自転車日本一周乗り継ぎプロジェクト」といったところ。まぁ、1台の自転車を1年毎に希望者にお貸しして、乗り継いでいってもらおうという試みです。

で、2018年に自転車で日本一周したいと考えている人で、初期費用をおさえたいと思っている方や、自転車のことはよくわからないからママチャリでと考えている方など、私が組んだ旅用自転車フェデラルと私が日本一周に使った中古道具使いませんか。
もちろん無料でお貸しいたします。ただし、いくつか条件はありますのでご注意ください。

条件

自転車日本一周もしくはそれに準ずる旅をされる方にお貸しいたします。
自転車(アラヤ フェデラル)のフレームサイズが500mmなので、身長160cm~170cm前半くらいまでのかた。
貸し出す期間は2018年1月~12月まで。越冬して日本一周を考えている方は、とりあえずご遠慮ください。
自転車・装備品とも貸すだけであり、さしあげるわけではないので、必ず返してください。
当方、奈良県大和郡山市在住です。自転車・装備品はこちらまで取りに来ていただき、またこちらに返してください。
旅は全て自己責任でお願いします。自転車・装備品に起因する事故やトラブルに関しては当方は責任をもてません。

最後の条件として、旅の前からブログを立ち上げ、ブログ村に登録し、旅中はブログを書いてください。本当は毎日更新してくださいという条件にしたかったのですが、今年のブログ村を見ているとハードルが高いかなと思いやめました。要はブログで私を含め多くの方を、楽しませて!ということです。

さて、このような条件でどうでしょう。やってみたいという方はいらっしゃるでしょうか?

お貸しする自転車に関しては、こちら。

長々と日本一周カスタムとして記事にしてきた自転車です。
2010年モデルで、もちろん中古品です。詳しいパーツなどに関しては、改めてまとめて記事にする予定です。

装備品関しては、サイドバッグ・ハンドルバーバッグ・サドルバッグなど。アウトドア用品ではテント・マット・シュラフ(これは日本一周で使ったものではないです。)、調理器具関連ではクッカー、バーナー、ホットサンドメーカーとこんなところです。
こちらも後日、記事にします。もちろん自分の持っているものを利用するという方は、使わなくても良いです。

こんな方はご遠慮ください。

約束を守れない方。物を大事に扱えない方、物をよく壊してしまうという自覚のある方。
一応、常識レベルのことだとは思いますが、上記に当てはまると思われる方はご遠慮ください。

問題点

このプロジェクトを行うにあたり、ずいぶんと迷ったことがあります。それは貸すだけで、後は”自己責任で”というのは無責任ではないのかと。もし事故に遭ってしまったら、もし事故を起こしてしまったら、私はどうしたら良いのかということです。
ただ、旅に出てしまったら、私にはどうしようもありません。たとえ自転車が新車であっても、トラブルを起こすこともありますし、そう考えたら自己責任で行なってもらうしか無いかなと。自転車に関しては素人の私が組んでおります。なので、旅に出る前に信頼のおける自転車店にて、点検してもらってください。
そんなことくらいしか言えないのかなというところです。

さて、いかがでしょうか。もし興味のある方がいらっしゃれば、ブログのお問い合わせから、連絡をいただければと思います。こんな怪しげなプロジェクトに乗っかってくれる人がいるのかわからないですが、もしよろしければ。末永くお待ちしてます。
なお、2018年で希望する人がいなければ、2019年で受け付けることにしようかなと思ってます。

ではでは。

ブログ村に登録しています。
下のバナーをクリックしていただけると、
ランキングが上がります。

よろしかったらクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どちらをクリックしていただいても、かまいません。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする